14-223 日本酒いいなぁ
<7月17日・夜>
b0179093_12134122.jpg
今日はひとり晩酌にて簡単に。冷凍の一口タラを塩糀に漬けてから蒸してみました。
ほんとは天ぷらにしたかったけど、天ぷら粉がなく断念。タラはそのまま蒸してポン酢で食すほうがよさそうです。あっ、じゃが芋とスープにすればよかったな・・・

16日に池尻大橋のとあるお店に連れていってもらいました。そこは常連さんからの予約しか受け付けず、ブログ禁止の有名店です。飲み物は日本酒とお水(仕込み水)のみ。料理はおまかせ。いただいた日本酒は15種類ぐらい・・・個性の違いを楽しみました。
初めて鰊を焼いたのをいただきましたが美味しいですね。
〆のけんちん汁も美味しかったなぁ~
冬には鴨鍋やぼたん鍋がでてくるとのこと。こちらも楽しみです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-18 13:49 | | Comments(0)
<< 14-224 帰りましょうの合図です 14-222 絶品ボロネーゼ >>