14-219 活・伊勢海老
<7月14日・夜>
2012 BERGERIE DE L'HORTUS BLANC / V.D.P VAL DE MONTFERRAND
b0179093_12515740.jpg
おすそ分けでいただきました活け伊勢海老をロルチュで蒸焼きにしました。いい匂いがしてぽん吉も台所までやってきてはソワソワ、クンクン・・・
調理担当は夫。絶妙な火の通りかたで、ぶりっぶり。オリーヴオイルをたっぷりかけて終始無言でいただきました。ロルチュと最高!ごちそうさまでした!!

「伊勢海老もらったから」と夫から電話があり、散歩ついでにパンとレモンを買いにスパーに寄ったのにレモンを買い忘れショック。レモンがなくても美味しかったけど、レモンをかけた伊勢海老も食べたかったなぁ~
最近よくある買い忘れ・・・手に書かないとダメかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0179093_1314191.jpg
ぽん吉の手がヒクヒク動いてます。伊勢海老と泳いでる夢でも見てたのでしょうか・・・
熟睡の二人。いつもこんな感じで寝ています。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-15 13:18 |
<< 今日のお仕事 <2014. 7... 14-218 夏のおやつ >>