人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-216 カレーライス
<7月12日・お昼>
14-216 カレーライス_b0179093_9523439.jpg
旬のとうもろこしをご飯と一緒に炊き込みます。お米3合にとうもろこし2本でこんな感じ。
バターとお塩でバターとうもろこしライスに。←をお醤油を付けながらの焼きおむすびに・・・いろいろ楽しめます。BBQに持っていくとおいしいだろうなぁ~。
カレー粉が少なかったので、和風だしと麺つゆを加えた和風カレー。塩らっきょう、生姜、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、じゃが芋、しめじ、はたけしめじ入り。別名、冷蔵庫一掃カレー。
暑いときのカレーは元気がでますね。食べ過ぎるけど・・・
ビールも美味しかったです!!

14-216 カレーライス_b0179093_1085988.jpg
お布団敷いて~とせがむので日中もこんな感じ。ムニャムニャ言いながら良く寝ます。
横に並んでみたら、なるほど風が抜けて気持ちいいわぁ~♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-13 10:17 |
<< 14-217 夏の日本酒 今日のお仕事 <2014. 7... >>