人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-214 平政の塩焼き
<7月10日・夜>
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
14-214 平政の塩焼き_b0179093_170710.jpg
塩焼きはカマにかぎります。ヒラマサのカマ2個と背骨と薄い身の一盛りが300円!
鰤カマもあったけどヒラマサの旬は4月から9月。即買いです。
塩焼きにして黒胡椒をガリガリガリガリ、テラス赤と最高のマリアージュ。本山葵でも良し。
しし唐と茄子の辛味噌炒めは最期にバターがマリアージュのミソとなります。

ヒラマサ、鰤より脂は控えめですが濃厚な旨味でかなりおいしいです!
薄い身は焼いてぽん吉のご飯に。魚好きなぽん吉、目を細めず真ん丸にして食べました。
また買いに行こっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は暑かったですね~
急に風が出たと思ったらスコールみたいな夕立が・・・
ぽん吉、尻尾さげて膝にぴったりくっついております。散歩に出てなくてよかった~
皆様も熱中症にはご注意くださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-11 17:28 |
<< 14-215 これはすごい!! 14-213 美味しいは美しい >>