14-213 美味しいは美しい
<7月9日・夜>
2012 BERGERIE DE L'HORTUS BLANC / V.D.P VAL DE MONTFERRAND
b0179093_13225650.jpg
機能美=実用品として作られた物が、その機能を十分発揮することで発現する美
(三省堂 大辞林)
b0179093_13285362.jpg
ベルジュリードロルチュ白の美味しい温度は10℃。そろそろかと抜栓、9.8℃。まずまずかな。テーブルに置いたままなのに一杯目より2杯目の方が冷たく感じおいしい。
果実味・酸味・苦味の好バランス、安定してます。
広島のオゾタグロワーズさんから届いた「北あかり」は、蒸してタプナードと合わせたわが家の定番ポテサラです。ホクッホックで美味。ワインはあっというまになくなりました。

b0179093_13474523.jpg
デザートは黒糖入り黒蜜かけわらび餅。
バビロン、ボトルが重いのでいつも騙されます。
まだあると思って傾けると「ないっ!」裏切りのワインです。
フォアグラじゃなくてもいいかも・・・ね。

行方不明の写真見つかりました。フランス旅集の中、イケメンの横にありました・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-10 14:03 | | Comments(2)
Commented by shiba_yama at 2014-07-11 12:55
初めまして&こんにちは。
いつも拝見させてもらっているshiba_yamaと申します。
今までエキサイトプロフィールを通してお邪魔していたのですが、
今回、サービス終了との連絡があったので・・・
これからはお気に入りでリンクさせていただきたいと思います。
長いこと、ご挨拶もなしに読み逃げさせてもらっておりまして
申し訳ございません^^;

ぽん吉くんの愛らしさはもちろんなんですけど、
我が家も夫婦でお酒が好きで、
酒の肴についつい心奪われておりました♪
これからも時々お邪魔させていただきたいと思います。
取り急ぎご挨拶まで・・・
Commented by a-ponkichi at 2014-07-11 17:59
shiba_yamaさま、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
私こそyamatoクンをこっそり見続けておりました。
写真やレイアウトが素晴らしく、動画も楽しくて♪
そして、ご夫妻での晩酌も気になるところです。
先日の枝豆、柴の肉球の匂いがしませんか~?

これからもyamatoクンのこと楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いいたします。  ponkichi一家
<< 14-214 平政の塩焼き 14-212 台風8号接近中 >>