14-210 オリオン生ビール
<7月7日・七夕>
b0179093_10232076.jpg
オリオンビール美味しいわぁ~。この夏はオリオンビール箱買いだね。

日曜日の3種のテリーヌがちょっと残ったので何に化かそうかと朝から考えていたら、小腹が空いたぽん吉が台所でごそごそ・・・じゃが芋が入った袋を持ってきた。「お芋ちゃん炊き炊きすんの?」と聞いたら完璧な伏せをする。完璧な伏せは「そうです」の意思表示です。
で、固めに茹でたじゃが芋とテリーヌをバター少々で炒め、最期に黒胡椒とお醤油を少々。そして万能ネギを。ビールに合う合う!めっちゃおいしい!

b0179093_1037073.jpg
          ハンブンハ ボクガ カンガエマシタ。チョット チョーダイヨー。
良きアシスタントです。なのでちょっとあげました。

先日のオリオンビール夏いちばん「こんなのいつ呑んだの~」と夫。「アンさんが銀座でステーキ食べてるとき」と。この生も聞かれるかな?
「アンさんが銀座で焼き鳥とルーミエさんやメオさん呑んでるとき」って言ってやろ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-08 10:49 | | Comments(0)
<< 今日のお仕事 <2014. 7... 14-209 ぽん吉の大好物 >>