14-205 夏いちばん
<7月3日・夜>
b0179093_12295299.jpg
スーパーのビール売り場が楽しい!で、オリオンビール買っちゃいました!!
6月にお邪魔した都内のカフェでいただいた生オリオンビールは美味しかったなぁ~
オリオンビールがアサヒと合併する前のオリオンビール社の生ビールサーバーで、注ぎ口が古い型で都内でも珍しいのだとか。メンテナンスの方に大切に使ったほうがいいと言われたとオーナーさんが仰っていました。
泡のきめ細かさはピカイチ、めちゃくちゃ美味しいのです。そこは秘密にしたいお店・・・
ぽん吉も入店できるので近いうちにまた行こう!報告お楽しみに♪
b0179093_12385964.jpg
三越でまた買っちゃいました。どうやら「ハリマ蛸」にハマっちゃた・・・
お塩とオリーヴオイルで蛸ブツ。ビールとよく合う。
ぽん吉と二人ごはんの時はおっさんメニューになっちゃうな。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-06 13:56 | | Comments(0)
<< 14-206 仕事中につき 14-204 雨だ!洗車だ! >>