14-203 お手伝い
b0179093_11175290.jpg
                  ボクモ オテツダイスルヨ!

和吉グラスの発送作業をしていると足元でお利口に寝ています。梱包が済んだ箱を移動するときはサッと起きて一緒について来てくれます。そうそう、送り状を咥えて持ってきたことも。お家が仕事場になったことをぽん吉なりに理解しているみたいです。

7月に入り、梅雨空が続いていますね。幸い多摩地区は雷雨にはなっていませんが、集中豪雨や台風もやってくるでしょう・・・。
仕事中も天候やお留守番をしているぽん吉が気になってしょうがありません。
相談した結果、しばらくはぽん吉の様子を見ながら休職することになりました。ぽん吉の分離不安やパニック症が治るかどうかはわかりませんが、一緒にいると以前より落着いている様子です。毎日のジルケーンも効いていると思います。

ぽん吉のお留守番を心配してくださった皆様、ありがとうございます。
台風8号が近づいているようですが、一緒にいるのでご安心ください。
今日は5月の気温だとか・・・皆様もどうぞご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-07-05 11:53 | ワンコ | Comments(2)
Commented by ぽん吉くんより at 2014-07-05 12:26 x
ママ、アリガトウ!ウレシイナ!ウレシイナ!ウキウキシチャウヨ!
ぼくのじかんは少し速くすすんでいくのでたくさんたくさんいっしょに
イテネ♥                      通訳:sakura
Commented by a-ponkichi at 2014-07-05 14:53
Sakuraさま、通訳ありがとうございます♪
車で行ける所は一緒、銀行ATMも一緒、おウチでも一緒、レストランも一緒、たくさん一緒にいますとも!!  ponkichiママ
<< 14-204 雨だ!洗車だ! 14-202 鯛の新生姜蒸し >>