14-194 「原宿 瑞穂」さんの豆大福
b0179093_672616.jpg
ちょっと前ですが、原宿 瑞穂さんの豆大福をいただきました。なんでもこの原宿の瑞穂、泉岳寺の松島屋、護国寺の群林堂の豆大福を東京三大豆大福というのだそうです。

瑞穂さんのは漉し餡で甘さが上品、ほっくりしたえんどう豆の塩気が絶妙、やわらか~いお餅が美味しい!大きいので1個で食べ応えがあります。
遅くに帰宅した夫が持ち帰ったので二人して夜中に食べました。
今日、金継ぎに原宿まで行くのですが、超方向音痴の私には買いに行くの無理だろうなぁ・・・でも食べたいなぁ~、あ~食べたい!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-06-24 08:54 | | Comments(3)
Commented by Sakura at 2014-06-24 14:33 x
ゴロゴロすごい音がしていますが、ぽん吉くん大丈夫ですか?
おへそ隠して~。
Commented by a-ponkichi at 2014-06-24 18:14
Sakuraさま、ご心配おかけしましたm(_ _)m
ぽん吉、無事です。タクシーの運転手さんによると、この辺りは
雷よりも雨が凄かったとのこと・・・
でも恐かったと思います。明日はぽん吉とずっと一緒なので
ご安心くださいませ。いつもぽん吉のこと気にかけてくださって
本当にありがとうございます。 ponkichiママ
Commented by Sakura at 2014-06-24 18:56 x
ママ様、良かったです!明日も不安定なお天気が続きそうですがママ様がいてくださるので安心しました。
<< 14-195 棚から豆大福! 14-193 今日のぽん吉 >>