人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/
和吉グラスですm(__)m
ちなみに和吉の「吉」はぽん吉の「吉」です (^^)

300×2=600個あります (^^;
これ以上首が伸びないほど待ちわびた納品・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_1259294.jpg

ですが、凄く狭いわが家になってしまいました。

して検品です・・・どこまでやるか?よ~~く考えて、やっぱり徹底的にやることに・・・1個1個 箱から出して包み紙をほどくだけで骨折れますが・・・手洗いした後、炭酸水を
注いでガラス表面の微細な荒や傷が無いかをチェックすることに・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_12592291.jpg


多くのグラスは普通?こうなります・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_1302414.jpg


和吉グラスは注いでから数秒で泡は立たなくなります・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_1311333.jpg

なので、シャンパンをゆっくり飲んでも気が抜けません!(正確に言うと「抜けにくい」ですね)そして舌で感じる泡のキメがとても滑らかです。※ ガス圧の弱いシャンパンを好む方はグラスをグルグル回せば泡は弱まって香りが出ます (^^)

和吉グラスに炭酸水を注いで2~3秒後・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_14531029.jpg


20~30秒後・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_14545083.jpg


見た目はただの水です・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_14593311.jpg

壮観!

でも 残念ながら泡が止まらないものもあります。見ても触っても分からないような荒れや傷ですから不良品扱いするメーカーはないでしょう・・・
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_1630890.jpg

でも和吉グラスとしては不良品です。でも返品など出来ません・・・(>_<)

この後 拭き上げる際に歪みや口部に引っかかりが無いか等々をチェックして また元の箱に戻して終了 (._.)

仕事から帰宅してから出来るような作業ではないので 休日はしばらくこの検品が続きそう・・・


検品中もずっといいコにしていてくれるぽん吉 (^^)
14-189 NEW myグラスがいっぱい\(^^)/_b0179093_22513790.jpg

ワキチグラスヲヨロシクネ!


注1:写真の樽形グラス【T-340】はシャンパンも美味しく飲めるワイングラスで、シャンパン専用グラスではありません。

注2:シャンパン等の発泡ワインは 炭酸水の約2倍のガス圧があるアルコール飲料です。この検品時の写真と全く同じ状態になるわけではありません。

注3:炭酸水を使っての検品は樽形グラス【T-340】の方法で、風船形グラス【F-400】の検品では行っていません。


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2014-06-20 00:18 | ワイン(下記タグ参照)
<< 14-190 今日のぽん吉 14-188 金継ぎ befo... >>