14-171「シャテーニュ」さんFINAL
<5月31日・ディナー>

根津のフレンチ「メゾンデュシャテーニュ」さん・・・ここでどれだけのワインを空け、そして夜を明かしたことでしょう・・・近々の移店計画が始まり 根津での舌鼓は今日が最後。「CLOSED」ではなく「FINAL」です (>_<)

b0179093_13431891.jpg

将軍さまこと栗原シェフの第二章に期待するのは・・・もっと小さく、更に美味しく、ワインだけでもOKなお店・・・呑み助の皆さんもきっと大賛成でしょう (^^) 個人的な希望を更に書かせていただきますと・・・吉祥寺のカッパさんくらいの広さの全カウンター席で、雰囲気は阿佐ヶ谷のバードランドさんで、場所は「すきやばし次郎」さんと「銀座久兵衛」さんの間くらい・・・ナイフフォークもお箸も不要のall串フレンチで、ワイングラスは和吉を使ってくださいね! 看板は真っ白い暖簾に書家さんに「誠」とだけ書いてもらって・・・完璧 (^^)

最終回の串カツ、どれも美味しかったです! ご馳走さまでした&お疲れさまでした m(__)m

タクサンノゴチソウアリガトー!
b0179093_1684461.jpg



by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-06-02 19:01 |
<< 14-172 有楽町で逢いましょう 14-170「聘珍樓」さんにて >>