14-167 ぽん吉のお気に入り
b0179093_1459588.jpg
牛乳成分のジルケーンがいいのならこれもいいはずと、朝ご飯のドッグフードにかけました。ぽん吉、喜んで完食です。

ぽん吉は産まれてから満足に母犬のおっぱいを飲んでなかったのかも・・・
仔犬時代の環境が成犬になってから影響する・・・人間と同じだ。
ペットショップの仔犬ちゃんたちも4ヶ月ぐらいまでは母犬や兄弟と一緒に過ごしたほうがいいはず。動物愛護法の法改正ってどうなってんのか。殺処分ゼロを目指すには、誕生したときのことから考えないと。捨てられる要因をつくってはいけないのです。

今のところ落着いているぽん吉ですが、もし分離不安が酷くなったら哺乳瓶でスキムミルクをあげてみようと思ってます。母犬のように横になってぽん吉を抱き寄せて。私は犬になって赤ちゃんぽん吉を大人にになるまで育てます。
もちろん哺乳瓶の必要がないよう祈ってます!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-05-31 15:20 | ワンコ
<< 14-169 先週のごはん 14-167 夏がきた~(わた... >>