14-160 呑み助ガーデン 最終回
<5月25日・ディナー>

長きに渡り盛り上がってきましたメゾンデュシャテーニュさんでのチャリティーディナー「呑み助ガーデン」が最終回となりました (>_<)

お題はお馴染みの「超贅沢ブイヤベース」・・・

b0179093_154641.jpg

ウェルカムドリンクは2013年のボージョレヴィラージュヌーヴォー(フランクジュイアール作)、乾杯酒は1995年のモレサンドニ クロドラビュシェール(ジョルジュルミエ作)・・・その他10種類の美味しいワイン色々 (^^)

一番のびっくりはヴァケラス白(2011年 ドメーヌデザムリエ作)、輸入したばかりは こんなに甘い樽香プンプンはどんな料理に合わせるんだ?といつも思うのですが・・・ブイヤベースはま~美味しい! いつものことですがどれだけ飲んでも新しい発見があります。

ブイヤベースと もうひとつのメインはベイクドアラスカ・・・ラム酒に火を着けてメレンゲで包んだアイスクリームにかける派手でクラシックな演出・・・これをぶっつけ本番で初めてサービスする大ちゃんソムリエ・・・上手に決めてくれました。見守ることが精一杯で写真を撮れませんでした。残念 (._.)

数々の過酷なリクエストも全て絶賛のお皿に昇華させ 私たち呑み助を更なる食いしん坊にしていただきました将軍サマこと栗原シェフ、ありがとうございました m(__)m 新天地の「新呑み助ガーデン」を楽しみにしております・・・とは言え 残す営業日も腕を振るっていただきまして 最終日の「串カツパーティ」は最高のパフォーマンスを凄~く期待しております (^^)

では参加者の皆さま週末にお会いしましょう (^^)/


by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-05-26 20:55 | | Comments(0)
<< 14-161「美良(みよし)」さん 14-159 今日のぽん吉 >>