14-145 ぽん吉の想い・・・
<5月15日>

6年前「森田式犬のしつけ方」に出逢ってからぽん吉の問題行動はどんどん改善しました。ま~何度か咬まれてしまったこと以外は本当にいいコで 家族3人楽しく生活してます (^^)

休日は一日中いっしょに過ごしますが 週に3日は1人で留守番。もう何年もちゃんと留守番していたのに、ひと月ほど前からか 廊下の壁を血がにじむまでひっかいたり 箪笥をひっかいたり・・・
数日前は本だなを破壊 (*_*)

b0179093_9381948.jpg


そして昨日は襖を破壊 (>_<)

b0179093_939036.jpg


幸いぽん吉に大した怪我はありませんでしたが・・・留守中にぽん吉の苦手な雷や花火の音に怯えたのか? 分離不安てやつか? どうもそんなではなさそうな・・・

ぽん吉一家は3人とも50歳目前・・・
「これからはボクだけどんどん年とっちゃうよ・・・」
「これからはいっしょにいよーよー・・・」
と必死に言っているように感じるのです・・・

b0179093_104821.jpg

ぽん吉一家、さてどうしよう・・・


by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-05-16 08:20 | ワンコ | Comments(3)
Commented by Sakura at 2014-05-17 14:27 x
取り急ぎ・・・「ドウシタ ポンキチクン・・・」 心配です。
犬と会話できる人に気持ちを聞いてもらうとか・・・。
どこかにいませんかー!!!
Commented by a-ponkichi at 2014-05-18 08:50
Sakuraサマ・・・ハイジさんではありませんが 妻はかなり会話できてるように見えます。楽しい試練にしたいと考えておりますので見守ってくださいませ (^^; ponkichiパパ
Commented at 2014-05-19 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-146 ジルケーン ワインの真話 第29話 <コル... >>