「NEW my グラス」について・・・
Aのグラスは酸味が際立ち、Bのグラスは甘味が際立ち、Cのグラスは渋味が際立ち・・・とグラスが10種類あればワインの味わいも10通りです。好みのグラスを使えばいいのですが、好みに合うものが無いので作っちゃいました。「NEW my グラス」がそれです・・・





b0179093_7561071.jpg

ドメーヌで飲ませていただくワインの本当の美味しさをより多くの方にお伝えしたく、レストランやワインショップを巡る生業に日々励んでいるわけですが、その素晴らしきワイン達を美味しく(過不足なく)飲めるグラスが次々と廃盤になってしまったことが NEW my グラス製作のきっかけです。仕事上、ワイン生産者との試飲や樽熟成中(またはタンク熟成中)の試飲に恵まれることはとても有意義です。ビン詰め前のワインはまだ味が纏まっておらず、様々な香味要素がバラバラに主張してます。その記憶をヒントに香味のバランスが崩れ難いワイングラスを作ったつもりです。妻とぽん吉の名前を合わせて「和吉 WAKICHI」と命名しました (^^)  
是非ホームページなどもご覧くださいませ!
/
/
/
/




by a-ponkichi | 2014-05-12 05:45 | ワイン(下記タグ参照)
<< 14-140 お刺身、あれこれ 14-139 ぽん吉もOK!の... >>