14-103 菜の花の辛し和え
<4月7日・夜>
b0179093_942358.jpg
b0179093_9423498.jpg
天気予報では暖かくなったとはいうものの、朝夕は肌寒く感じます。
菜の花は、麺つゆと辛子で和えました。ちょっと甘めになります。
熱燗にしたけれど、ぬる燗がいいかも。

器は、余宮 隆さんの刷毛目片口。
余宮さんの器に初めて出会ったのは、今は無き吾妻橋の土庵さんでした。
土庵さん、大好きなお店だっただけに閉店されたのは今でも残念に思います・・・

さてさて、余宮 隆さんの個展ですが水道橋の千鳥さんで12日から始まります。
人気作家さんだけに初日は大混雑となるでしょうね。
私は、すり鉢を狙っていますが・・・あるかな~。楽しみです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-04-09 10:16 | | Comments(1)
Commented at 2014-04-10 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-104 グラスもフォーク... 14-102 ウチお花見deウチ呑み >>