14-096 フォアグラトリュフソーセージ
<3月31日・ディナー>
2010 GEWURZTRAMINER, BEBLENHEIM / TRAPET
b0179093_22413321.jpg
日曜日にケーニッヒさんで仕入れた贅沢ソーセージとハムで夕食に。
焼いたらいい匂いが部屋に充満、美味しいに期待が高まります。
まった、トラペさんのゲヴュリュツトラミネールとピッタピッタ!
素晴らしいマリアージュです!
この時期になると、近所の沈丁花のいい香りがしてゲヴェルツをのみたくなります。
ゲヴェルツとフォアグラトリュフソーセージ、最高に美味しかったなぁ~!

b0179093_1434846.jpg
今はまっているのが、明治のココアビスケット。これ、美味しいんです。
チョコはロッテ派ですが、これは別ですね。サクサク感がクセになりました。

小金井市緑町にあるケーニッヒさん、移転の予定があるのですが、新店舗はレストラン併設なんだって。ってことはドイツビールやワイン、もしかしてゲヴェルツと楽しめるのかも・・・要チェックです!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-04-02 23:56 | | Comments(3)
Commented by rakudakaba at 2014-04-03 06:01
おはようございます♪
私も!チョコはロッテ派です!
きゃ、一緒です^^
ココアビスケット、今度探して食べてみます♪

ソーセージとハムも美味しそうですね。
じゅるる〜。
Commented by a-ponkichi at 2014-04-03 07:34
rakudakabaさま、おはようございます!
ロッテのガーナとココアビスケット、常備しております♪
ソーセージもハムも全国発送可能みたいですよ~
朝ごはんにいいかも!    ponkichiママ
Commented by hiro at 2014-04-08 18:00 x
こんにちは!
自分もトラぺさんのゲヴュルツ大好物です。
ブログを拝見したら飲みたくなって、2008年を昨晩あけちゃいました^^
<< 14-097 cocofrans 14-095 器のこと >>