14-089 湯豆腐
<3月27日・夜>
2012 TERRASSE DE GUILHEME VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_1825252.jpg
雨が降って肌寒く感じたので湯豆腐にしました。
生姜、長ネギ、かつお節+お醤油の薬味ダレで。スープはウエイパアーで中華風。
東都生協さんの冷凍カキも入れたらすんごい美味しいスープになりました。
ごま油をかけたら紹興酒が欲しくなるだろうなぁ・・・ごま油、切れてて良かった。
呑み助って呆れますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の土曜日でNHK朝ドラ「ごちそうさん」終わっちゃいましたね。
悠太郎さん、帰ってきてホッとしました。源ちゃんの永遠の片想いは切ないけれど。
元気なめい子の美味しいお料理も楽しみだったけれど、もう見れないのかな。
月曜日から淋しくなるなぁ~。続編を期待しています!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-30 18:57 | | Comments(1)
Commented at 2014-03-31 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-090 トラペ Dinner! 14-088 HINANO T... >>