14-085 茸と春キャベツのサラダ
<3月24日・夜>
2011 COTES DU RHONE, SUZANNE / Domaine des AMOURIES
b0179093_848591.jpg
えのき茸、椎茸、しめじ、エリンギを買ってきた夫。へんなお土産です。
にんにくバターで炒め唐辛子味噌で味付け、茹でた春キャベツとハムのサラダの上にのせていただきました。この唐辛子味噌&バター味のキノコ、焼いたり蒸したりした鶏肉や豚肉にのせても美味しいと思います。
鮭のちゃんちゃん焼きでもいいなぁ~。今度やってみよ~。
b0179093_8575125.jpg
信玄餅で有名な桔梗屋さんのアウトレットで買ってきたカステラとコートデュローヌ赤(2011年 ドメーヌデザムリエ作)合う!合う!美味しいので二切れも食べちゃった。
カステラの下の紙についた茶色いとこって甘くっておいしいんですよね。こそげてのせて食べました。食いしん坊ですね・・・。
しっとり干し葡萄入りのチョコレートとコートデュローヌも美味しかった。
マールがあれば最高だろうけど、マールすぐなくなっちゃうだろうなぁ・・・

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-26 09:21
<< 14-086 ぽん吉と寄り道 14-084 今日のぽん吉 >>