人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-082 ~ごはん記録~
<先週のごはん>
14-082 ~ごはん記録~_b0179093_9354178.jpg
いただいた蚕豆を塩茹でにし、チーズトーストにのっけました。お豆の味が引き立って美味しかったです!ワインにもビールにも合う旬の簡単おつまみ、おすすめです。

14-082 ~ごはん記録~_b0179093_9461581.jpg14-082 ~ごはん記録~_b0179093_9482686.jpg14-082 ~ごはん記録~_b0179093_9512090.jpg
葉たまねぎもそろそろ終わりかなぁ~。豚バラと炒めました。
冷蔵庫の残りでお鍋。ウチは一年中お鍋やってます。春キャベツのお鍋もおいしいよ。
お彼岸といえば「おはぎ」が食べたくなります。春だから「ぼた餅」って言うのかな・・・
実家にいたころ、お彼岸に祖母と母が朝から作る大皿に山盛りのおはぎが楽しみでした。こないだの日曜日の「サザエさん」はそんな内容で懐かしく思いました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-25 10:13 |
<< 14-083 春のパスタ  14-081 勝沼小旅行 >>