14-073 春野菜、万歳!
<3月16日>
2012 BERGERIE DE LHORTUS, CLASSIQUE BLANC / VDP DU VAL DE MONTFERND
b0179093_759203.jpg
b0179093_821692.jpg
b0179093_825528.jpg
ゆで筍、グリンピース、蚕豆をいただいちゃいました。どれも美味しそうです。
「筍と帆立のサラダ」「筍と豚バラ炒め」「グリンピースと蚕豆のリゾット」に変身。

リゾットは、グリンピースと蚕豆の茹で汁に玄米ご飯を入れ塩で味を調え、器によそってからパルミジャーノとオリーヴオイルと黒胡椒を。お豆の茹で汁がまるでお出汁みたいに美味しかったので、コンソメなど必要なし。春野菜ってパワフルですね。
大好きな冬も終わりですが、春も楽しみです。

日曜日、千鳥さんへ行けませんでした・・・
土曜日曜に在廊だった松村さんにお会いできなかったのは残念ですが、個展は22日までです。大きな足のオブジェ見てみたいなぁ~

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-17 08:34 | | Comments(1)
Commented at 2014-03-17 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-074 最高に楽しい重労働 14-072 テラスドギレムn... >>