14-072 テラスドギレムnight!
<3月12日>
2011 TERRASSES DE GUIHEM, SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
b0179093_0191517.jpg
b0179093_0195636.jpg
湯豆腐にした。大豆の甘味がする絹ごし豆腐が美味しかった。そしてソーヴィニヨンブラン、早春にピッタリはまる味で本当においしい。これもNEW myグラスの賜物です。
新緑の頃のシュールリーが楽しみです!

湯豆腐の後のリゾット、我ながら最高の出来栄え!
チーズと薬味醤油と黒胡椒だけの簡単雑炊ですがテラス赤がすすむ、すすむ!
夫曰く、「こんなん作ったらあかんわぁ~」と下手な関西なまり・・・10年以上神戸に住んでいたとは思えません。と言う私もウチでは完璧な関西弁ですけどね。

取り鉢にした焼き締めは、松村英治さんの器です。焼き締めにありがちなザラザラした感触は一切なく、すべすべの赤ちゃんの肌ざわりのようです。そして軽い。染みもできにくい。春野菜なんか盛ると割烹でだされる一品のよう・・・。只今、水道橋のギャラリー千鳥さんで個展開催中!15日、16日は松村さんも在店されています。今回はオブジェも面白い!
明日、行けるといいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-16 00:54 | | Comments(1)
Commented at 2014-03-16 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-073 春野菜、万歳! 14-071 トラペnight! >>