14-068 にんにく唐揚げ
<3月11日>
2011 CHATEAUNEUF DU PAPE / LE VIEUX DONJON
b0179093_8163891.jpg
金継ぎ教室の帰りに新宿の京王百貨店のデパ地下へ。PAULのバゲットだけ買ってきたものの、唐揚げがまた食べたくなって夫に頼んで「にんにく唐揚げ」を買ってきてもらいました。二日続けて福のからです。
リーフレタスとクレソンと新たまねぎと蓮根で本日も山盛りサラダ。
そしてワインは、シャトーヌフデュパプ(2011年 ヴュードンジョン作)に。
にんにく味の唐揚げに黒胡椒をガリガリ、おいしい~~!おいし過ぎてすぐにグラスが空になるので、ビールを飲んで時間かせぎを・・・苦肉の策かな。

それにしても、バゲットが・・・フランスの粉を使ってるらしいけれど・・・。日本の風土に合った粉で美味しいバゲットの研究をしてほしいと思うのは私だけかな。って言いながら全部食べちゃったけどね。

今夜もごちそうさん!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-13 08:53 | | Comments(1)
Commented at 2014-03-13 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-069「マリアージュ」さんにて 14-067 揚げだし豆腐と唐揚げ >>