14-067 揚げだし豆腐と唐揚げ
<3月10日>
2011 BOURGOGNE PASSETOURGRAIN "A MINIMA" / TORAPET
b0179093_1085134.jpg
b0179093_1091478.jpg
珍しく揚げ物が二品ならびました。唐揚げは夫のお土産、駅近の「福のから」で買ってきてくれました。たまには唐揚げもいいですね。レモンを搾ってと思いましたが、トラペさんの
パストゥグランを開けたので黒胡椒に変更。これぞマリアージュ。美味しいわぁ~!
本日のサラダは、新たまねぎと水菜と三つ葉。たっぷり野菜を食べるとちょっと安心します。それにしても、てんこ盛りサラダですね。
b0179093_10234764.jpg
夕方散歩の帰りにジャルダンブルーに寄ってレーズンハートを買ってきました。
およばれした時の手土産はこれに決まりかな。
遅い時間に紅茶を2杯も飲んじゃったから午前2時まで眠れなかった・・・
カフェインはいけませんね。ジャスミン茶ならいいのかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、以前の投稿でジャルダンブルーをダルジャンブルーって書いていた・・・
私、一文字違いとか前後逆さま違いをよくやってしまいます。ジャルダンブルーさん、
すいませんでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-12 10:44 | | Comments(3)
Commented by Sakura at 2014-03-12 11:45 x
私の感違い。。。「いなごのくぎ煮」ギャー!ママ様いなごたべるんだ・・・
           「シャルダンブルー」どこかで聞いた消臭・・・・
ぽん吉くんの目が何かを訴えていますね「チョーダイ」かな?
Commented at 2014-03-13 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-03-13 08:59
Sakuraさま、散歩帰りにジャルダンブルーに寄ったことを
しっかり覚えているぽん吉・・・
クッキーの端っこを食べて満足して爆睡しておりました♪
<< 14-068 にんにく唐揚げ 14-066 自己紹介 >>