14-060 日本酒の会
磯自慢 大吟醸純米
龍力 山田錦 無濾過氷温貯蔵
陸奥八仙 黒ラベル 純米吟醸生原酒 直汲み

b0179093_10322323.jpgb0179093_10331338.jpgb0179093_10335717.jpg
2月終わりの日曜日の朝、「湯葉豆腐があるから日本酒の会をしよう!」と急遽決定。
途中で写真撮るのが面倒になり3枚しかなかった・・・
お料理は↓ だったかな・・・
  湯葉豆腐は、本わさび+お醤油orお塩+オリーヴオイル
  鰤とほたるイカのお刺身
  大根と豚バラの炊いたんは、龍力と味醂とお醤油だけで炊きました
  山形牛のコンビーフ&横浜のコンビーフは、いただきもの、美味しゅうございました
  お豆腐と水菜入りフカヒレスープ
  いくらご飯と卵焼き
  田中屋さんのうぐいすきんつば&魚がし銘茶のお煎茶

急なお誘いにもかかわらず、磯自慢 大吟醸純米をかかえてお越しいただいたN様ご夫妻に感謝。今度はお早めにお誘いいたしますね。

さぁ~、2回目の日本酒の会はいつにしようかな・・・やっぱお花見かな~
そして、写真もちゃんと撮ろうと反省。
記録がないと、前なに作ったっけ?になってしまうからね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-03-05 11:14 | | Comments(0)
<< 14-061 豚バラと白菜煮 14-059 ~ごはん記録~ >>