14-045 関東大雪警報!
<2月8日・午後>
b0179093_8374716.jpg
いやぁ~大雪になりましたね!東京都内積雪27cm、多摩市は45cmいや50cmは積もりましたね。昨日の夕方からは吹雪いてました。ぽん吉は首まで雪に埋もれて歩けず、ウサギみたいにピョンピョン跳ねて進んでいました。
昨日のお昼ごはん。黒豆おこわ、蕪のお味噌汁、鮭ハラス焼き、大豆とひじき煮、菜の花のお浸し。デザートは吉祥寺の俵屋さんの甘納豆。なんだかお豆さんばっかりです。


b0179093_8553384.jpg
これ、なんでしょうか?
玄関のドアを開けると雪が・・・雪で全開できません。まさかマンションの5階の玄関前の雪かきをするとは思いもしませんでした。昨日の朝、換気のために開けといた窓も凍って動きませんでした・・・
夕方から三井アウトレットパーク 多摩南大沢に行ってきましたが、ガラガラでスーパーではお客さんに甘酒が振舞われました。この雪、1週間くらい残るんでしょうね。
みな様、足元にお気をつけくださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-02-09 08:49 | | Comments(0)
<< 14-046 今日のぽん吉 14-044 鰤の酒粕汁 >>