14-042 養生食
<2月4日・夜>
b0179093_9311442.jpg
夕方、お腹の調子が悪くて力が入らないと夫からメールが・・・胃腸風邪かな。
消化が良くて温まるスープで養生しなくっちゃね。
チキンスープに白ネギと生姜をどっさり、椎茸、白菜、春雨、じゃが豚団子を入れました。
帰宅してすぐにお風呂であったまり、スープを2杯。そして早寝。もちろん禁酒。
そして朝・・・すっきりした~と元気に起きてきました。良かった良かった。
私たち、寝込んでしまうとぽん吉の散歩が辛いので予防と初期治療が肝心です。
冬はネギと生姜は常備。風邪ひきそうと思ったらネギ生姜スープ&早寝です。

今日は一段と冷え込んでいます。ユニクロのウォームイージースカート大活躍です!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-02-05 10:11 | | Comments(2)
Commented at 2014-02-05 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-02-05 15:25
鍵コメさま、ありがとうございます。
昨日から今朝にかけて積もるかもと思っていましたが、大雪にならず助かりました。ぽん吉はがっかりしてると思います(笑)
ponkichiママ
<< 14-043 金継ぎ 14-041 節分 >>