14-032 寒い夜には・・・
<1月27日・夜>
b0179093_8283484.jpg
ぽん吉と二人ご飯なので簡単にすませます。って、いつも簡単ですが・・・
茹でた菜花、醤油糀あえプチトマト、ソーセージとビール。菜花はぽん吉もよく食べます。
角皿は額賀 章夫さんの器。春の菜花によく似合います。

b0179093_829440.jpg
三角チーズの唐辛子味噌のっけ&紅一刻
寒い~♪夜だから~♪焼酎お湯で割るわ~♪♪♪
なんて替え歌うたいながら・・・焼酎お湯割り、温まりますねぇ。
遅~く帰ってきた夫、じゃがりこと缶ビールをぶら下げておりまして、やめときゃいいのみ一緒にビールとじゃがりこを食べたせいで朝から胃腸の調子が悪い・・・なので昨日の夜は、茹でキャベツだけ。もちろん禁酒で休肝日に。
今日はなに呑もうかなぁ~、今から楽しみです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-01-29 09:00 |
<< 14-033 パンとスープとイ... 14-031 楽しい日曜日 >>