14-027 大寒たまごで運気上昇
<1月22日・夜>
陸奥八仙 黒ラベル 純米吟醸 生原酒直汲み
b0179093_6104851.jpg
寒いとやっぱりお鍋です。鱈と牡蠣のお鍋。お酒は冷酒にしました。
いや~、陸奥八仙、美味しい!1月に瓶詰めされた新酒、ほんの少し発砲しています。
純米が好みなので吟醸はあまりいただきませんが、この黒ラベルの純米吟醸はいいです。今度は火入れの黒ラベルを買ってみようと思います。

b0179093_622185.jpgb0179093_6225547.jpg
b0179093_623318.jpgb0179093_624037.jpg
大寒の日に産卵の卵を食べると1年の間、健康運、金運に恵まれると風水で言われているんですって。ぽん吉一家みんなでいただきました。運気上昇間違いなしです!
エビスの限定ビール、なんだかフランスっぽい味がしました。
食後の甘味は、銀座鈴屋の甘納豆。日本酒ともいけます。デザートのころには熟睡のぽん吉。甘納豆を食べ損ねておりました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-01-27 06:38 | | Comments(1)
Commented at 2014-01-28 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-028 残りものの福 号外!? >>