14-022 藤野は楽し
<1月19日・昼>

津久井湖の少し先、藤野のやまなみ温泉へ・・・開館時間の朝10時ちょうどに到着。お爺ちゃんお婆ちゃんに混ざってデトックスしてきました (^^) 因みにアルコール依存症や薬物依存症の際に身体から薬物を減少させる治療をデトックスと言う場合もあるそうですが 正にそれです (^^;

昼ごはんは妻が以前から気になっていたらしい「直子の台所」さんへ・・・田舎ゆえカーナビでは到着出来ず・・・結果的にはやまなみ温泉から徒歩数分でした・・・田舎っぽさと本物っぽさのよき誂えで妙に落ち着く素敵なお店です。
朝からず~っとここでワインを飲んでいたいな~ と思うような居心地・・・
b0179093_1747376.jpg

妻は参鶏湯(サムゲタン)、僕は豆腐チゲを注文・・・
b0179093_20222490.jpg

b0179093_20221885.jpg

どちらもさらりとした上品な美味しさで感心々々。

こちらは、「直子の台所」さんを探し中に通りかかった「藤野アートヴィレッジ」・・・
b0179093_20225846.jpg

コーヒー豆がスイスイと掴める不思議なお箸を購入。


夜は数年ぶりに牛角さんへ・・・
気付けば最後にまた豆腐チゲを食べてました (^^)

by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-01-21 12:44 | | Comments(0)
<< 14-023 今日のぽん吉 14-021 今日のぽん吉 >>