14-020 先週のご馳走
<1月14日・夜>

「カラペティバトゥバ」さんにて マール ド ブルゴーニュ(1980年 シャトードラヴェル作)とモンブラン・・・
b0179093_755394.jpg

人目がなければマールをかけて混ぜたいほど・・・ちょっと酸味の利いたチョコレートのムースが最高!


<1月16日・昼>

昼に夜に、たまにおじゃまする「はし本のおばんざい」さんにて焼き魚定食・・・
b0179093_84966.jpg

久しぶりの白米と味噌汁にほっとする。


<1月16日・夜>

夜は「イザカヤバン」さんにて・・・
b0179093_21104599.jpg

前菜にいただきました「鴨のサラダ」とジュヴレシャンベルタン(ブリュノゼゾネビセー作)は美味しかったのですが、ヴァケラス(2005年 シャトーデトゥール作)とは食が進みません。が、牛と鹿肉のハンバーグが出てくると い~マッチング。マリアージュは大事です。

会計後?にいただきましたシャサーニュモンラッシェ1級畑 カイユレ(2008年 フォンテーヌガニャール作)の素晴らしいこと!久しぶりに品格を感じました。
ご馳走さまでした m(__)m


by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2014-01-20 07:48 | | Comments(0)
<< 14-021 今日のぽん吉 14-019 湯葉とアボカド >>