14-007 お正月のお楽しみⅡ
<1月4日・夜>
陸奥八仙 ISARIBI 特別純米 火入
b0179093_5471892.jpg
お昼から熱燗を呑んでDVDを観て・・・そのまま夜になった感じ。
だけどまた呑みました。大晦日にお刺身で半身をたいらげ、残りの半身を塩焼きに。
やっぱ鯛、魚のなかの王様ってお味です。塩焼きが美味しい。お酒もすすむみます。
で、夜は「ハングオーバー!!! 最後の反省会」を鑑賞。爆笑でした。
3日のお昼にBSで放送していた「孤独のグルメ」初めて観ました。ハマってDVD見つけましたが残念ながらレンタル中でした。空腹では耐えられない番組ですね。

b0179093_663052.jpgb0179093_671527.jpg

こちらは大晦日のご馳走。いただいた北海道の生ウニ。
鯛が王様なら、こっちは女王様って感じかな・・・最高に美味しい!
途中でご飯が欲しくなってウニ丼に。年末に生わさび買っておいて良かった~!

そうそう、私の母は香川県出身なんですが、お雑煮は餡餅の白味噌仕立てだそうです。
食べたことありませんが美味しいのかな~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-01-06 06:18 | | Comments(1)
Commented at 2014-01-07 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 14-008 最期のお休み 14-006 今日のぽん吉 >>