13-440 先週のご馳走
今年は少し早目に大掃除&断捨離を済ませて(まだ少し残ってますが・・・)余裕の年末となるはずがやっぱりバタバタしております(^^;

こちらメゾンデュシャテーニュさんでの食べ納めは「トリュフのクレームブリュレ」でした・・・
b0179093_15293482.jpg

極致の贅沢スイーツ。背筋が伸びる甘美な味わい。細かいブラックオリーブが散りばめられたような「○○のトリュフ風味」がよくありますが、これはスプーンですくった瞬間に平伏してしまいます。そう「トリュフ風味」ではなくて「トリュフの」クレームブリュレでした。もったいのうございます。ご馳走さまでしたm(__)m


こちらは浜田山にオープンされました「Vin&酒 33」と言いますワインビストロ。何と読むのかはまだ正確に解っていません(^^;
b0179093_15391643.jpg

シャンボールミュジニー 1級畑レクラ(2002年 ジョルジュルミエ作)・・・完熟イチゴがびっしり詰まった濃縮感。素性の良いブドウと熟成による甘さをブンブン振り撒く ただただ美味しいワイン。それでもNEWグラスの濃厚なバランスに慣れ始めた舌には少々もの足りなくもあって、微妙な幸せ感。それにしても浜田山、吉祥寺から明大前に向かう途中に下車してしまいそう・・・
ご馳走さまでしたm(__)m


恵比寿ガーデンプレイスに毎年飾られるバカラのシャンデリア・・・
b0179093_191442.jpg

ワイン用グラスに感心したことはありませんが、シャンデリアはビューティフルです。埃の掃除が大変だろうな~と庶民的な心配をしながら見入ってしまいます (^^)
向こうに滲んでいるのはジョエルロブション、美味しいのかな~・・・

お仕事の途中に糖分補給・・・
b0179093_197113.jpg

値段も味も中途半端に高級で損した気分に・・・ラシャンスさんのチョコレートケーキを思い出しながらお仕事に戻る・・・(^^)


by.ponkichiパパ







by a-ponkichi | 2013-12-30 19:29 | | Comments(0)
<< 13-441 たらば殿 いらっ... 13-439 年の瀬・・・ >>