13-435「阿佐ヶ谷バードランド」さんにて
<12月18日・夜>
2011 BOURGOGNE ROUGE / HENRI GOUGES ×2

6日前に抜栓して1杯だけグラスワインで使われた残りのブルゴーニュルージュ(2011年 アンリグージュ作)・・・
b0179093_821753.jpg

「ピノノワールは弱い・・・」と聞きますが違います。「弱ったピノノワールが多い」のです。いや違います。「弱ったピノノワールも多い」です。よって、弱ってなければ強いです。

今日のブルゴーニュルージュは全く弱っていないのでたぶん6日前より今日の方が美味しいでしょう。明日はもっと美味しいかもしれません。結局全部いただいてしまいました (^^)

因みに右のグラスはNEWグラス・・・ワインを持ち込むお客はいてもマイグラスを持ち込む客はいないでしょうね~ (^^; 素晴らしい凝縮感、果実味は極めてしっとり滑らか。しっとりがポイント。初めてグージュさんのお宅でこのワインをいただいてあまりの素晴らしさに涙したことを思い出しました・・・

b0179093_13264041.jpg

今日もあまりに美味しいので2本目が開きまして・・・沢山のお客様がワインを飲まれていましたが、NEWグラスで供したらもっと売り上げ上がるだろうな~と思いながら2本目もあっという間に無くなってしまいました・・・

ハラミ最高!
by.ponkichiパパ


ぽん吉 元気で~す (^^)
b0179093_20304868.jpg

朝 早インダカラ
早ク帰ッテキテヨー・・・

by.ponkichi







by a-ponkichi | 2013-12-20 20:33 | ワイン(下記タグ参照)
<< 13-436 新酒で乾杯! ワインの真話 第29話 <ワイ... >>