13-325 公園で読書
<10月29日・朝>
b0179093_111379.jpg
雨になる前に一冊の本をたずさえてぽん吉と公園に行きました。
ドミニック・ホーローの「シンプルに生きる」
昔の日本人の暮らしそのものです。数年前に買って実践できていなかった・・・

シンプル主義の37か条の中から抜粋・・・
 08、一年間一度も使わなかったものは、すべて捨てる
 11、欲求と必要の違いを区別できるようにする
 14、場所を移動させただけで「片付けた」と思わない
はい。バイブルにし、シンプルに心豊かに過ごしたいものです。

b0179093_11413924.jpg
ポツポツと雨が降ってきて不機嫌なぽん吉。早々と帰宅しました。
後ろの保育園児たち雨に濡れなかったかな~。昨日は寒い一日でしたね。

そうそう、ブックオフの宅配買取宅本便なんてのもあるんですね。
本を持ち込むのは大変だと思っていたので利用してみようかな。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-10-30 11:52 | ワンコ | Comments(1)
Commented at 2013-10-31 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-326 ぽん吉と焼芋 13-324 楽しみ、あれこれ >>