13-314 アテとビール
<10月22日・夜>
一人ビールだったのでアテは簡単に。
b0179093_161497.jpg
山口利枝さんの渕鉄楕円皿に玉ねぎスライスとワカメとちりめんじゃこをポン酢で。
宮岡麻衣子さんの豆皿にらっきょを盛ってままごとみたいに食べました。
b0179093_162528.jpg
ちょっと前のアテ。山口利枝さんの渕鉄楕円皿にソーセージ3本とクレソン。
冷奴や焼鳥3本、一口ステーキ3切れ、出し巻き玉子やポテサラを盛る楕円皿を探していたところ、9月に水道橋の千鳥さんで個展がありピッタリのお皿を見つけました。
とっても使い勝手のいいお皿で嬉しいです。

最近は先にイメージしてしまうことが多くなりました。次に狙っているのはお醤油皿、磁器で三寸ぐらいでちょっと深さがあってお刺身がきれいに食べられるのがいいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-10-23 16:31 | | Comments(0)
<< 13-315 三時のおやつ 13-313 きのこ南蛮漬スパ... >>