13-291 メゾンデュシャテーニュ
<10月2日・昼>
2012 TERRASSES DE GUIHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC

かなり久しぶりにメゾンデュシャテーニュさんでランチ・・・テラスドギレムが美味しく感じるのは 実際に美味しくなっているからです。ソムリエさんの実力です・・・
b0179093_737390.jpg

コション(豚)のテリーヌとたっぷり添えられたグリビッシュソースが美味しいこと! 半生に網焼きしたあおりイカのサラダ仕立てはシェ・ウラノさんの海鮮サラダにも通じる美味しさ。ワインがすすんで困るお料理
・・・シャテーニュさんは全皿そうですが (^^;

b0179093_7373710.jpg

お肉料理は 仔羊と牛トリップの煮込み・・・これまたブラックオリーブの香りがテラスドギレムを欲して困ります。赤もいただきましたがやっぱり白のお料理。

このあと違うお店で 「仔羊にはボルドーの赤でしょ!?」と意見を求められてやれやれ・・・一般的にはそう言うことになってますし、仔羊は白でしょう!何て言ってたらブドウのバッチは付けられないので世渡りは難しい・・・


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-10-03 07:36 | | Comments(2)
Commented by SARI at 2013-10-03 14:34 x
ぽん吉くん、かわいいですね!
シャテーニュの将軍さまは、かんじ悪いので、私は嫌いです。私の周りでも評判悪いですよ。
もし、親しくされているようでしたら、お伝え下さいね。
Commented by a-ponkichi at 2013-10-04 08:09
SARIサマ・・・接し方が不適切だと咬まれるんです (^^;
シャテーニュさん、僕たちは大好きなお店ですよー (^^) ponkichi パパ
<< 13-292 今日のぽん吉 13-290 パパロスぽん吉 >>