13-284 唐味噌ピーマン
<9月25日・夜>
S.A CREMANT DE BOURGOGNE BRUT BLANC / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_15433189.jpg
夕方にお鮨を食べたと夫、とんがりコーンだけでいいって言うけど私は食べてな~い。
肉厚の高原育ちのピーマンを炒め、最後にシャテーヌシェフの特製唐味噌で味付け。
クレマンを開けるってことで、特製唐味噌+バターの味付けに変更しましたが、惜しい。
特製唐味噌の美味しい辛味がバターでまろやかになってしまいました・・・。
シェフ特製唐味噌は辛さがミソ。勝手にまろやか味にしてはいけませんでした。

newグラスとフルート形シャンパングラスで試飲。
フルート形の場合、口に含んだ瞬間 舌の先で泡がはじけるので泡が邪魔に感じ、喉をとおるころにはガスが抜けてしまってワインの味を楽しめなかったなぁ。
newグラス、調子いいですね。また2本目を開ける羽目になりました。

b0179093_1663469.jpg
お彼岸に食べ損ねたおはぎをデザートに。甘味は別腹ですね。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-27 16:13 | | Comments(1)
Commented at 2013-09-28 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-285 訂正です。 13-283 どちらにとっても役不足 >>