13-282 結婚記念日・・・だったのね
<ちょっと遡って9月21日・夜>
CREMANT DE BOURGOGNE, BRUT CUVEE PRESTIGE / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_10402372.jpg
22日に21日が結婚記念日だったことを思い出しました・・・
22日は友人宅で炭火焼き肉パーティー、しかも友人に言われ気づいた・・・
でも、でも、忘れながらも、理由はなくても21日に泡ワインあけてました・・・
結婚記念日は憶えやすい日にするべきですね。元旦とか誕生日とかに・・・
指輪の裏に刻印したけれど今じゃ老眼鏡かけても読めないしね。

さて、左のnewグラスと右のフルート形で試しました。
フルート形は酸味が強調され、後味に微かな苦味が感じられます。
newグラスは○○味が強調されることなくバランスが良く美味しい。
なので1本では足りません。もしもnewグラスが国際規格 ワイン テイスティンググラスになったらワインは1リットルボトルになるのは間違いないかもね。
b0179093_10411387.jpg
アテは買ってきたシュウマイでした。
いただいたキッコーゴの五郎兵衛醤油、香りが良くて美味しいです。
ここの近藤醸造さんは秋川渓谷の近くにあるそうです。
紅葉の季節に行ってみようかな~。車中泊にもいい季節がやって来ました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-27 11:43 | | Comments(0)
<< 13-283 どちらにとっても役不足 13-281 ここにも小さい秋 >>