13-281 ここにも小さい秋
<9月22日・朝>
b0179093_922677.jpg
昨日は咲いていなかったような気がしたのに・・・
遊歩道の隅っこに彼岸花がひっそりと咲いていました。

曼珠沙華ともいわれ、見た人を悪から離れさせる力がある天界の花とのこと。
また、おめでたい兆しとされているそうです。
ぽん吉も私たちもしっかりと見ました。なにかいい事あるといいなぁ~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-25 09:18 | ワンコ | Comments(3)
Commented at 2013-09-25 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by topaz at 2013-09-26 21:45 x
彼岸花の季節ですね。
友人は、愛知県の半田市(ごんの里)まで彼岸花を見に行きました。
ぽん吉くんの感性を感じる画像がいいですね。
私ももう1度犬を飼いたくなっています。
ぽん吉くんの表情がいいですね。
Commented by a-ponkichi at 2013-09-27 10:25
topazさま、コメントありがとうございます。
彼岸花の群生、きれいでしょうね~見てみたいです。
親バカですが、ぽん吉って気持ちが顔にでるんです。
ワンコと暮らすのって楽しいですよね♪  ponkichiママ
<< 13-282 結婚記念日・・・... 13-280 ぽん吉の作戦 >>