13-275 手羽先焼き
<9月16日・夜>
2011 TERRASSE DE GUILHEM, MERLOT / MOULIN DE GASSAC
2010 RIESLING BEBLENHEIM / TRAPET
b0179093_13522441.jpg
15日の根津の呑み助ガーデンは発熱にて参加できず・・・ぽん吉とお留守番。残念。
焼鳥がやがやさんにも行けてない私・・・「焼鳥が食べたい」ってことで手羽先を炭焼きに。
炭焼きは準備が楽チンです。野菜は切って串に刺し、お肉を出しておけばいいだけ。
焼き手は夫。食べ手の私とぽん吉は座って待つだけ。以外に後片付けも簡単です。

b0179093_1482340.jpg
ウチ炭焼き、美味しいのでお酒もすすみます。
確かテラスは二本目だったんじゃないかな・・・?
ハーゲンダッツのアップルパイとトラペさん、イケます。
餡ドーナツとトラペさんも良かったなぁ~。

夕方からの発熱・・・あら不思議、ワインが美味しいなぁ~と飲みはじめたら下がりました。
ちなみに昨日は診察日。「熱がある時はアルコールは控えめにね。」ですって。
大丈夫です、熱があるときは美味しくないので飲めません・・・あたりまえかな。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-18 14:25 | | Comments(0)
<< 13-276 ご飯の時間 13-274 烏賊焼き >>