13-266 日曜日も炭焼き in キッチン!
<9月8日・夜>
2011 MUSCADET SEVRE ET MAINE, SUR LIE / SELECTION DES HAUTS PEMIONS
b0179093_8502345.jpg
またまた炭焼きです。
ご飯の準備しよ~と普通に炭を取り出すのってどうなの?私、火熾し名人になれるかも。
本日の焼きもの 豚のスペアリブ、エリンギ、プチトマト。ぽん吉のササミと砂肝。
わが家の炭焼きオヤジも絶妙に焼き上げます。
やっぱり、骨付き肉は美味しいわ~♪ 炭焼き最高~♪
ぽん吉は骨に興味津々ですが、骨はNGにてお肉だけ・・・ペロリ完食なり。
今は岩手のナラの切り炭ですが、なくなったら備長炭にしてみようと思ってます。

b0179093_9113173.jpg
b0179093_9121298.jpg
午後は吉祥寺のヴィンテージ家具屋さんtransistaさんへお邪魔しました。
ご主人のお宅にもフレンチブルがいるそうで、「ワンちゃんもどうぞ。」とのお言葉。
ぽん吉もお邪魔させていただきました。寛ぐぽん吉、お店の子みたい・・・

嬉しいことにワンコOKのお店が増えたように思えますが、やはりマナーは大事ですね。
吠えない、粗相しない、伏せて待てるなど・・・ワンコ苦手な方もいらしゃいますし。
人間の子供が走り回って騒いで商品壊しそうでヒヤヒヤしたり・・・いずれも躾は大切です。
どこにでも一緒に行けるようにぽん吉一家、日々精進してまいります!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-11 09:53 | | Comments(1)
Commented at 2013-09-12 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-267 炭焼き失敗の巻 13-265 金沢出張 >>