人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13-260 トマト肉じゃが
<9月5日・夜>
2012 TERRASSES DE GUIHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
13-260 トマト肉じゃが_b0179093_14332090.jpg
いつもの肉じゃがの仕上げにトマトを入れてみました。
2個あると思ったトマトが1個だったのが残念・・・
トマトの酸味がいいと思うんだけど、ちょっと物足りない結果に。
トマトが美味しいうちにリベンジしたいなぁ~。ちなみにトマト入りの場合、お醤油は濃口ではなく薄口醤油で。スーパーでよく見かける白だし醤油でもお手軽かも。

13-260 トマト肉じゃが_b0179093_14463120.jpg
近隣に美味しいパン屋さんがなく残念です。
仕方ないので、長ったらしい名前のついた山パンにとろけるチーズをのせて焼き、黒胡椒をガリガリ。フニャフニャのフランスパンもどきよりはずっといいです。

私の回復具合ですが、ひと口のビールは美味しいなぁと思えるようになりました。
が、ひと口以上は苦いだけ。ワインは・・・まだ美味しいと感じません。
ちょっとショックでちょっと悲しい。
もう少ししたら、嘘みたいに呑むんだと思うけれど・・・ね。

そうそう4日にあった地震、長い間微妙な揺れが続きダダッと揺れたので怖かったです。
ぽん吉は地震と雷とで疲れ切っていたのか昨夜は20時から爆睡でした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-09-06 15:36 |
<< 13-261 炭焼き in キ... 13-259 ボク、寝不足です。 >>