13-254 シェ ウラノ
<8月31日・昼>
2009 BOURGOGNE HAUTES COTES DE BEAUNE BLANC / EMMANUEL ROUGET
2006 COTES DU RHONE ROUGE / CHATEAU DE FONSALETTE

2ヶ月振りにウラノさんでランチ。海鮮サラダ(大盛)はアワビやオマール、イカ、ホタテ、カニ等々がドカン!と乱舞しているのですが、それぞれが絶妙な火加減で それぞれの味付けがされていたりするので特盛でも飽きません (^^)
今時流行りのレストランならこの1皿の説明に10分は掛けるところでしょうがマダムウラノは3秒です・・・
b0179093_16364529.jpg


コートデュローヌ赤(2006年 シャトードフォンサレット)になるべく合わせて選びましたお料理は 鴨のコンフィ・・・
b0179093_16373247.jpg

なかなかの相性です!
今日のコースにワインを1本合わせるとしたらベルジュリードロルチュ
(白)以上に唸れるワインはないだろうな~・・・

デザートはグレープフルーツのジュレと・・・
b0179093_16375243.jpg

忘れました (^^;
美味しいです!

エスプレッソをいただくことが多いので 今日も自動的に?エスプレッソを出してくださいましたが ハーブティーが合いそうなデザートではありました (^^;


by.ponkichi パパ
by a-ponkichi | 2013-08-31 16:31 | | Comments(0)
<< 13-255 BBQ in リビング 13-253 今日のぽん吉 >>