13-186 テラスdeテッパン
<6月24日・夜>
2012 TERRASSES DE GUIHEM, VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_68191.jpg
メインは新じゃがのオリーヴオイル蒸し焼き。
バジルソースとレモンをかけてテラスドギレムの白と合わせ我が家のテッパンです。
ほんと、ワインがすすみます。ちなみにオリーヴオイルとレモンとお塩だけでもいけます。
が、万能バジルソースのおかげで田舎料理がレストランの味になりました。

b0179093_6201072.jpg
この日の朝もタリーズへ。
雑誌「チルチンびと」の夏号の特集、昔家を愉しむ・・・おもしろかったなぁ~
神戸・塩屋の洋館の記事は「あっ、神戸や」と嬉しくなりました。
東京に来て15年以上たったのに、雑誌やテレビに生まれ育った神戸や須磨が出ていると嬉しくなって見てしまいます。懐かしいって思わないのは、まだまだ東京人になってない・・・のかな。そーいえば、実家に帰省といっても両親の終の棲家の淡路島に行っちゃってるし、今度は妹の家に寄って神戸で遊ぼっかな~。
ぽん吉も一緒に行けるご飯屋さん探さんとあかんなぁ~。



by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-06-26 07:20 | | Comments(1)
Commented at 2013-06-27 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-187 南高梅シロップ 13-185 かき揚げで一杯 >>