13-168 マリアージュでマリアージュ (^^)
<6月12日・昼>
2010 JULIENAS, VIEILLES VIGNES / FRANCK JUILLARD

シャブリより余程よろしい 生牡蠣とボージョレのマイナーなマリアージュ・・・
b0179093_872049.jpg

吉祥寺の「ブラッスリーマリアージュ」さんにて 今日はちょっと贅沢にジュリエナ(2010年 フランクジュイアール作)で・・・酸味もタンニンもしっかりして、「マセラシオンカルボニックのシラーです」なんて説明されたら そうだろうねー と思ってしまうような美味しさ、と言うかそんな程度の味覚にございます (^^;

ホワイトアスパラは・・・
b0179093_8521685.jpg

ボイル後に表面に焼き色がつけあって ラヴィゴットソース&半熟玉子&香草いっぱい・・・美味しい。香草とワインは本当に面白いな~ と感心。感心と言えばこちらのご馳走 なんとなんと単品で800円也! 近所住まいだったら これとアルザスワインをやりに週1かな、2かな・・・テラス席はぽん吉もOKだし(^^) でも暗い夜道には気を付けましょう・・・

メインディッシュは牛頬肉のブレゼ・・・
b0179093_8381672.jpg

なんてメニューには簡素な表記でしたが、旨味の染み込んだ頬肉は こってりリゾットと苦味のサラダに挟まれ サマートリュフなるゴージャスな香りまで添えられて 相当に美味しい一皿であります! アフターシックスだったらジュリエナもう1本!

日々お世話になっている方をお誘いしまして ご馳走になってしまいました (^^;
ご馳走さまでございます m(__)m

SEVファンの方・・・あの金のノベボウ4本が近日マリアージュさんにセットされます! 言うならばワインはビオ保存!・・・楽しみ (^^)


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-06-13 13:21 | | Comments(3)
Commented at 2013-06-14 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-14 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-14 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-169 朝ご飯 13-167 お手製のオリーヴ >>