13-165 萬鳥丸ノ内
<6月11日・夜>
2009 BOURGOGNE ALIGOTE / NICORAS ROUGET

数年ぶりの萬鳥さん・・・
b0179093_11595497.jpg

ジャンル分けの難しいこの焼き鳥やさん・・・「焼き」が凄いレベルアップ! 何より数多ありがちなナンチャテ料理に更に添えられる講釈に相槌を打つ必要がなくて い~な~・・・ややこしい言い回しですが かなりの賛辞であります (^^) ジュワッと旨いこのジャレドコションは 酸っぱいピクルスと酸っぱいアリゴテ(09年 ニコラルジェ作)でもう最高! 願わくは(あの)マスタード・・・それは無い物ねだりと言うもん・・・今日はちゃんと〆まで、ホロホロ鳥の生卵かけご飯と鶏スープ、って言うかコンソメ! これまた最高 (^^)

来月、7月11日(木)は浅草の萬鳥さんが「ガンゲット・ラ・シェーヴル」の名でリニューアル・・・田口シェフのファンには朗報であります。

新丸ビルがまだ工事中の頃・・・東京駅の時計がここから見えた(読めた)のになー・・・老化現象だ・・・(-.-)


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-06-12 08:27 | | Comments(1)
Commented at 2013-06-13 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-166 キムチ中毒・・・ 13-164 キムチ&クレマン >>