13-154 いのうえファームの華小町
<6月5日・午後>
b0179093_14455723.jpg
ご近所さんからいただいた福岡県産のトマト「華小町」めっちゃ美味しいです!
皮が薄くて、とにかく美味しいんです。
ヘタは取らず付けたまま洗って、キッチンペーパーなどで水気を拭いたらヘタを取ってパクリ!
先にヘタを取ってはいけません。取ったヘタからタイム?バジル?オレガノ?しそ?
瞬間、とってもフレッシュな緑の香りがします。ソースやドレッシングに閉じ込めたい香りです。
成澤シェフなら液体窒素なるものでマジックが可能かもしれませんね。

夫は2個ほど食べただけ、私が全部食べちゃいました・・・。
でも昨日、ネットで注文しちゃいました。来週到着予定です。なに作ろうか楽しみです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-06-06 23:02 |
<< 13-155 ワインセミナー 13-153 ぽん吉版「パンと... >>