13-152 飲み頃のヌーヴォー!
<6月3日・夜>
2011 BEAUJOLAIS NOUVEAU Cuvee Chevalier / Juillard & Wolkowicki

ワインの飲み頃? なんてものは人それぞれなわけでありますが・・・ワインに限らずお酒の場合、ある人には消化器や三半規管を狂わせる腐った液体でも、ある人には垂涎の銘酒だったりして 食の安全などとは無縁のヌル~い世界・・・でありますが、2011年のヌーヴォー(ジュイアール&ヴォルコヴィッキ作)がとっても い~感じ。この時期にワインショップに 見覚えのあるヌーヴォーが並んでたら きっと「ワケあり」?ってやつで 体内に入れることはお奨めしませんし これに垂涎するマニアはいないのではと思いますが・・・生産者と輸入社とワインショップが皆まともだと2011年のヌーヴォーの飲み頃はまだまだ続くでしょう・・・わが家のセラーにはあと1本だけ・・・

今宵のメニューは タマネギとアボカドとお豆腐のサラダ ブテイユさん特製ドレッシング・・・
b0179093_1502577.jpg

最近 ぽん吉も特製ドレッシングの味を覚えて 自分のお碗にもかけてくれるのを待ってたりします。おネギも使われてるからほんの2~3滴ね・・・美味しいもんね~ (^^)


by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2013-06-06 22:11 | ワイン(下記タグ参照) | Comments(1)
Commented at 2013-06-07 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 13-153 ぽん吉版「パンと... 13-151 マフィアなぽん吉 >>