13-138 TERRASSES DE かちわり
<5月26日・夜>
b0179093_15584511.jpg
2週間ほどまえに開けたテラス赤をセラーにほったらかしにしていました。
ダメかな~と思ったけど、氷を入れてロックにしたら美味し~くってグビグビ。
そういえば居酒屋さんで「かちわりワイン」ってあったな~。死にたくないので試してはいないけどね。このグラスの作家さんは「安い赤ワインは振ってから飲むと美味しくなるんだよね~」と豪語する酒豪であります・・・。良い子は真似しないよ~にね。

ぎょうざと焼鳥を入れてもらったぽん吉、ご機嫌で完食です。
ぽん吉の背中の切なさに泣けたらしい夫・・・私は背中のデカさ驚きました。

本日のグラスは、河上智美さんの吹き硝子。ほっとするグラスです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2013-05-29 16:25 | | Comments(2)
Commented by 甘味婦人 at 2013-06-01 17:16 x
良いことを聴きました(笑)。
さっそくマネさせていただきます(^^)
ころんとしたシルエットのグラスが素敵ですね。
Commented by a-ponkichi at 2013-06-01 22:10
甘味婦人さま、ありがとうございます!
かちわりの時はグラスも遊べるので楽しいです(^^)
丸いもの、ころんとしたものに弱いんです・・・。
ponkichiママ
<< 13-139 今日のぽん吉 13-137 ブテイユ >>